ねずこん読書記録

小さな会社を経営しています。読んだ本について書き残していきますー

記録#236 『LOVE理論』水野敬也さんによる恋愛成就のお話。

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 『夢をかなえるゾウ』などの著作で有名な水野敬也さん。

この本の中では水野愛也として、男性の恋愛を語ります。(女性編でスパルタ婚活塾というものも...)

女性からも「使える!」と絶賛された、男のための恋愛マニュアル。

「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論、それが「LOVE理論」。

女が本当に求めている優しさを解説した「うわっつらKINDNESS理論」、出会いを増やすために知っておかなくてはならない「日本代表理論」、そして、女の心と体の秘密を書いた「DK(ディープキス)心変わり理論」などなど、恋愛のあらゆる場面で使える理論が満載。
「笑える!」のに「実際使える!」恋愛のノウハウを説いた実用書にも関わらず、最後は感動もあり、女性からも支持・絶賛。

実用書、まさに実用書です。そして笑えるのが最高。

真剣に、一方で笑い飛ばしながら。

それくらいがちょうどいい塩梅なのかもしれません。 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ