ねずこん読書記録

小さな会社を経営しています。読んだ本について書き残していきますー

記録#187 『物語のある広告コピー シリーズ広告』笑いこそパワーだ。笑い飛ばそう。

 

物語のある広告コピー シリーズ広告編

物語のある広告コピー シリーズ広告編

 

素敵なコピーや文章を読むのは心の癒やし。

第1作の『何度も読みたい広告コピー』、第2作の『物語のある広告コピー』に続く第3作がこちら。

日経で話題になった地下鉄広告の前身がここにも。まずはサントリー

f:id:Nozomy_t:20181125161359j:plain

f:id:Nozomy_t:20181125161402j:plain

さらには三国志の広告も。

f:id:Nozomy_t:20181125161602j:plain

いいですねぇ、ストーリーがあって。

何より心に刺さったのは、大阪の手芸店の広告。現実こそパワー。笑い飛ばすことこそパワー。

f:id:Nozomy_t:20181125162501j:plain


めっちゃいいやん。生田綿店、ぜひ行きたくなる。下手なコピーはいらん。まっすぐ。

素敵だ。力のある本でした。 

物語のある広告コピー シリーズ広告編

物語のある広告コピー シリーズ広告編