ねずこん読書記録

小さな会社を経営しています。読んだ本について書き残していきますー

記録#174 『ゆるいつながり』仲間をつくる、繋がり合う。

 

半分ハワイ生活が本当に羨ましい本田直之さんが語る、これからのひととの繋がり方について。

深いつながりを得るためには人脈なんていう利益だけの浅いつながりだけではなく、「一緒に成長していけるマインドの高い仲間たちの結びつき」 が必要だ、と。

そのためには、

  • まずは自分が成長すること、自身を高めること
  • SNS時代にふさわしい他人とのコミュニケーション力(ヨコのつながり力)を養うこと
  • 周りに対して積極的に共感すること

をおこなうこと。

本書の中にある昭和のコミュニケーションしかできないおじちゃん・おばちゃんたちに読んでほしい。。