ねずこん読書記録

小さな会社を経営しています。読んだ本について書き残していきますー

記録#78 『ゼロから分かる! 図解 落語入門』 噺家さんの世界に触れる

芸術だアートだはとんとわからない私ですが、落語は大好き。庶民のための笑いですからね、落語。

事前にさくっとだけでも学んでおくと、寄席に行ったときにも楽しめるかなと思いまして。 

ゼロから分かる! 図解落語入門

ゼロから分かる! 図解落語入門

 
  • 寄せってどんなところ? どんな流れで、誰がどんなことをするの?
  • 有名な落語のお話ってどんなもの?人情噺、与太郎話、滑稽噺、、
  • 落語で描かれる江戸時代の生活ってどんな感じだったの?
  • 有名な落語家さんってどんな人?その特徴は?

金明竹明烏崇徳院、芝浜、文七元結あたりしかきいたことがないので、もっといろいろきいてみたい。

笑いは世界を救う。おすすめの本です。 

ゼロから分かる! 図解落語入門

ゼロから分かる! 図解落語入門