ねずこん読書記録

小さな会社を経営しています。読んだ本について書き残していきますー

記録#92 『バルト三国 愛しきエストニア、ラトビア、リトアニアへ』

 

18年10月にフィンランド入りでラトビアへの旅を予定しています。それぞれの国の雰囲気を掴んでおきたいなと思い、本書を読んでみました。 

バルト三国 愛しきエストニア、ラトビア、リトアニアへ (KanKanTrip13)

バルト三国 愛しきエストニア、ラトビア、リトアニアへ (KanKanTrip13)

 

それぞれの国の製品、とにかくかわいい。

ラトビア。ミトンのデザインの幅がすごい。かごも素敵に編まれている。名産のはちみつのパッケージデザインも可愛らしい。エストニアでは一昔前のデパート製品のデザインのようなクフ刺繍や砂糖水で固めた「幸運の天使」などなど。

実際に目にするのが楽しみ。

各国にある素敵カフェも紹介されていて、いくつかメモをしていこうと思いました。

楽しみ。いってきます。

バルト三国 愛しきエストニア、ラトビア、リトアニアへ (KanKanTrip13)

バルト三国 愛しきエストニア、ラトビア、リトアニアへ (KanKanTrip13)